FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月23日 高速道路無料措置終了

今日は寒い雨の日になりましたが、春の兆しは梅の木を見ても感じます。

で、タイトルの件、なんということだ!!!(-_-メ)

あ~あという感じです。ガソリンも高騰していますし、これで高速も有料になったらどうやってボランティアに行くのでしょう?

本当はガソリン代も公的に出してもらいたいくらいです。できるだけ経費を抑えて、現地で宿泊したり食事をしたりしますから、そっちにお金回したいです。で、ちょっとでもボランティアして作業がはかどるようにできたら、それがいいではないですか!

マンパワーの点では全然多りていない実情を理解できていないように思います。

今こそ行政と民間の力をうまく合わせて、それが町おこしならぬ町作りに積極的に活用された事例をたくさんつくったら、日本発のボランティア文化が世界に輸出できるような、そんな可能性すら感じているのに、ボランティアが増えるような施策をしないで何をしようとしているのか・・・

このままでは全国、全世界からの貴重な援助、特に義援金等の価値を失わせてしまいます。

4月末に企画しようとしていますが、高速代が有料になってしまうとなれば、正直言って考えてしまいます。

余裕のある中で行こうとしているわけではなく、仕事を休んで(私は自営業ですから休めばそのままマイナスになります)行きますので、それなりのリスクを覚悟して行くわけです。

会社を休むのだってよほど理解のある企業でなければ、そう何度も休めません。

行政だけでは資金面でも限界があるのですから、ボランティアの力をうまく使って欲しいですね。

手をこまねいている間にも、被災地では様々な課題が次から次へと出てきているのですから、1年間でもいいからボランティアで行く場合は高速もガソリンも国で持ちますよ、みたいな思い切った策を講じて欲しいですね。

権力というのは、そういう方向で生かすべきではないかと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チバスター

Author:チバスター
掃除だけやっているわけではありません!
こちらもぜひ 公式サイト

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
お得情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。