スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月25日 災害派遣等従事車両証明書発行期間の延長について

災害派遣等従事車両証明書の件ですが、岩手県及び宮城県に関しても平成24年3月10日まで延長になりました。(福島県はすでに延長されています)

ということは、12月1日から東北地方の高速無料化と併せて、出発地から目的地までの高速代は今まで通り無料ということです。ありがたいことです。

しかし、自治体ごとにバラバラな書式の統一化はおそらくないでしょうし、相変わらず料金所のおじさん達の苦労はあるわけで、なぜかいまいち無駄な感じもします。

また、手続きには現地の社協を通さないといけません。どうも社協のスタッフが減っていて、なかなか処理が大変みたいです。

何でもかんでも行けるというわけにはいかないのでしょうが、特定の現地NPO法人も受け入れ先としてOKにするとか、窓口を増やしたらいいのではないかとも思います。

来年早々に行きたいなと思っています。雪道を走るでしょうから、スタッドレスも準備して、2月あたりに計画しようかな~と。

まだまだ、失ってしまったものを取り戻す道のりは遠いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

政府与党は、消費増税に夢中です。この国は大丈夫なのか?先行き不安になります。財務省の怨念がつきまとっている野田内閣です。誰か、民主党議員でクーデターを起こさないかなぁ。野党もいまいちだし…。ましてや社民党・共産党は話にならない…。一体、政治家は、東北をどうしようと思っていらっしゃるのか??沖縄をどうしたいのか??
プロフィール

チバスター

Author:チバスター
掃除だけやっているわけではありません!
こちらもぜひ 公式サイト

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
お得情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。