

5月14日 できるだけ自分で

今日は午前中時間をつくって、愛車のオイル交換をしました。

今回は、近くのD2で買った格安オイル

モリドライブ サイレントプラス SM/GF-4 5W-30

今乗っているのは、1800CCのアベニールですが、上抜きでちょうど3リットルくらいなんです。
だから、軽自動車用の3リッター缶でぴったり!

真空にしてオイルを抜き取るというポンプを買ってから、今回で3回目の交換です。

2回に一回はオイルフィルターを交換するので、このときはショップに行きます。
オイルのみの時だけ、自分でやっています。

時間にして30分くらいでしょうか。慣れると簡単にできます。

体感はエンジン音が少し静かになったかなというところ。

燃費が良くなってくれることと、耐久性の点で良ければまた入れようと思っています。

できることは自分で、がモットーなので、これもその一つです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

触覚によって良し悪しがわかる

管理人さんの意気込みに感銘しました。やはり、物は触ってみないと今どのような状態になっているのかがわかりません。人任せでもいいですが、凡人でも出来る作業であれば積極的にやって見ましょうね。

私も、タイヤ交換・ローテーション、オイル交換・ランプ取替えなど、些細なことですが実行しています。
プロフィール

チバスター

Author:チバスター
掃除だけやっているわけではありません!
こちらもぜひ 公式サイト

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
お得情報
