

12月14日 ヘコミの補修

もう二週間くらい経っていますが、ノアのハッチとバンパーのヘコミの補修の件です。

ヘコミ補修04

補修前はこんな感じ

塗装が割れていますので、本格的に直さないと元に戻りません。

ヘコミ補修01

間をかなりとばしていますが、いろいろ調べながらやってみました。
まぁ、細かく見るとダメダメなのですが、遠目で見ればわかりません。(^^ゞ

ヘコミ補修02

ハッチもバンパーも一応何とかやったかなという感じです。

まだハッチのほう、最後の磨きをかけていないので、年内には時間を作ってやってみます。

なんだかんだと材料も買って、合計1万円くらいでしょうか。でも修理に出すことを考えれば、全然安いです。
ただし、仕上がりは当然・・・・です。

器用じゃないとダメだなぁと実感!


12月12日 国会とはどういうところ何でしょうか

今日のニュースで何とも???な記事が

以下引用・・・

国会での虚偽答弁の責任は「内容次第」 政府答弁書が無責任に…
産経新聞 12月10日(金)12時50分配信

 政府は10日の閣議で、閣僚が国会で虚偽答弁を行った場合の政治的・道義的責任について「答弁の内容いかんによる」とし、必ずしも責任は問われないとする答弁書を決定した。自民党の森雅子参院議員の質問主意書に答えた。先の臨時国会では、仙谷由人官房長官をはじめとする閣僚の虚偽答弁が追及された。

これは一体どういう意味なんでしょうか

国権の最高機関が「国会」なのでは?

国民を代表する人々の中で、最高レベルの人が国会議員だという認識でいましたが、こうなるともうそのような意識も決意も何もない人たちの集まりなのかなぁと思ってしまいます。

民主党が政権を担うようになってから、何だかおかしいです。

しかし、それを選択したのも私たち国民で、選挙の度に投票率の低さにため息です。
私たちが、もっと政治に関心を持たなければ、この国はダメになってしまいます。

統一地方選が、国を建て直すチャンスになるはずです。


12月9日 今年も早いですね

秋という感覚があったような、なかったような・・・いつの間にか寒くなりました。

と、そういえば年賀状、まだ何もしてなかった!!

慌てて昨年のデータをチェック、今年新たにお世話になった先生方の名刺を探して・・と

あっという間ですね。一年も

なんだかんだ言って、チバスターも4年が過ぎました。細々とですが、それでも奉仕活動を続けてこれたのも、会員の皆さんの努力の賜物ですし、サポートしてくださる諸先生方がいらっしゃるからこそ、です。

さて来年はどうするか

まずは筑波行きを実現したいものですね。

プロフィール

チバスター

Author:チバスター
掃除だけやっているわけではありません!
こちらもぜひ 公式サイト

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
お得情報
