

11月28日 寒くもなく暑くもなく

まだまだ、晴れた日の陽射しは、風がなければ心地よいものです。

ここ一週間ほど、知人の1BOXの補修に投入しています。
運転席側の側面をかなりの広範囲こすったのと、後ろのバンパーとハッチのヘコミの修繕です。

どちらも初めてのチャレンジで、ネットでいろいろ調べたりしての作業ですが、今のところはまぁまぁうまくいっているような???

でも、やってみると、手間は確かにかかりますが、プロ並みとはいかないまでも、「それなり」には仕上がりそうです。

この点、DIYの醍醐味を味わっています。

バンパーの補修に関しては写真を撮っているので、そのうちUPしようかと思います。

ボランティアとはあまり関係ありませんが、しかし精神は通じるものがあります。

なんて、こじつけてますが、夕暮れの中、日が落ちる寸前まで格闘しながらやっていますので、完成したらさぞかし感無量ではないかと、我ながら思っています。

ちょっとしたヘコミや擦りキズは、やってみると結構できます。(と思います まだ完成していないので)

またのお楽しみに・・・


11月5日 今回は江戸川河川敷

ほかの団体からの招待を受け、一部のメンバーですが行ってきました。
後ろに写っているのはピカレンジャーではありません。どこでもあるんですね。戦隊もの。
でも、コスチュームはうちよりいいです。(^^ゞ

20101103江戸川清掃01

今回は江戸川の河川敷清掃です。

20101103江戸川清掃02

大きな河川は特にゴミ問題も深刻です。

20101103江戸川清掃04

いつも何で???というゴミもありますが・・・

20101103江戸川清掃03

まぁとにかく何でも捨てられています。
プラスチックや発泡スチロールなどは、分解されずにただ細かい破片になるだけです。きっと小さくなりきったら、魚のお腹に入って毒として蓄積されていったりしているのでしょう。

海洋汚染が進んでいるとも言われていますが、このゴミの問題、長い目で見れば大変重要なことです。

行政に携わる皆さんが、一度でいいので現場を体験されたら良いと思います。

プロフィール

チバスター

Author:チバスター
掃除だけやっているわけではありません!
こちらもぜひ 公式サイト

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
お得情報
