

8月31日 来月はお楽しみ

熱帯夜が続きますが、エアコンのリモコンと一緒に寝る日々でしょうか? (^^ゞ

9月20日、祭日についに実現しそうです!

靖国参拝&周辺観光!

ちょっとお金がかかるので、予算をどうやりくりするか思案中ですが、いつもお世話になっている先生がどんどん話を進めてくださいまして、あっという間にスケジュールが決まっていきました。

少しは涼しくなっているでしょうし、楽しみです。
あとは台風が上陸とか、誰かが病で倒れるとかしなければいいです。

チバスターの皆さん、予定、空けてくださいね。
マイクロ一台で行くので、人数に限りがあります。お早めに申込みを・・・


今日はチバスター出発の日

2006年8月12日

これが、チバスターの出発の日です。今日で丸4年になりました。

あのときは稲毛海岸近くの河口のゴミ拾いをしました。大量のペットボトルと格闘したのを覚えています。
実は危険な場所だったので、あとで管理事務所に聞いたらそこはダメと言われたのでした・・・

大した活動はできていませんが、それでも4年続いた灯火を消すことなく、黙々と続けていきたいと思っています。
4年経ってみると、写真を見れば、嫁に行った人とか、就職で地方へ行った人とか、人生いろいろです。
懐かしいですね。

奉仕の文化を広げることが、Missionの一つですから、メンバーがいろんな場所に行って、そこでも広げてくれれば嬉しいです。

5年目を迎え、着実に発展するベクトルをとって、素晴らしい千葉市、素晴らしい日本にしていきたいですね。

8月8日 映画と掃除

今日は画像が多いです。

8月8日、朝7時、ポートパークに行きました。
すでにその時間にはたくさんのボランティアの方々が作業を始めていまして、私もちょっと焦りました。

ポートパーク20100808-6

でもっていったん集合して、簡単にブリーフィング・・・
すぐに作業開始!!

それにしても大量のゴミ

もうホントにゴミだらけです (`ヘ´)

ポートパーク20100808-3

ここまで袋に入れるのであれば、持って帰ってください!

ポートパーク20100808-4

もうなんか言葉を失うような有様です・・・

ポートパーク20100808-5

こんなの、何個もありました

ポートパーク20100808-2

どうしてうちわの段ボール箱が???

ポートパーク20100808-1

歩道のあたりもさせてもらいましたが、文字通りのゴミロードです。
花火大会は盛大にやってもらいたいですが、来年は、参加者のモラル向上の工夫も必要なのでは?と思いました。

小一時間の作業でしたが、まだまだゴミが散乱している中、こちらの都合で上がらせてもらいました。
役所の方に連絡したら、麦茶をごちそうになり、感謝でした。

ゴミ収集はさらに続き、各地から集まって暑い中頑張っておられたボランティアの皆様、本当にご苦労さまでした。来年はもっと素晴らしい花火大会になることを願います。


・・・それから・・・

話が前後しますが、昨日の映画会です

アニメ・ジュノー

とても時間が短く感じましたが、素晴らしい映画でした。
どんどん広めて欲しいですね。

ジュノー博士の功績を称えるためにも、長編にもチャレンジして欲しいです。


8月5日 そういえば忘れていました

7日の件で、すでにメンバーの皆さんには連絡がいっているはずなのですが・・・

「アニメ・ジュノー」上映会のお知らせです。

日時 8月7日(土) 午後1時15分~、午後3時15分~
場所 千葉市女性センター

とても良い映画とのことです。

詳しくはこちらで・・・

アニメ・ジュノー

前売りチケットの件は、代表まで連絡下さい。m(_ _)m

8月4日 急ですが決定!

 8月7日、毎年行われている「千葉市民花火大会」があります。もう33回目だそうです。

で、去年も確か急に行ったのですが、翌日のゴミがすごいんですよね!

そこで今年も・・・

花火大会翌日の清掃にGo!

ということになりました。急ですけど

なんでも事務所に聞いたら元々そのような計画はされているということで、そこへ合流させていただきます。

チバスターの皆さん、ぜひご参加を!

8月8日(日)
朝7:00 ポートパーク集合(どこかはわかりませんが、わかると思います)
作業時間は1時間くらいです

よろしくお願いします。

プロフィール

チバスター

Author:チバスター
掃除だけやっているわけではありません!
こちらもぜひ 公式サイト

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
お得情報
