

1月22日 今後の予定

 いろいろ本を読みながら、また今までの活動をふまえて、これからを模索しています。

 特に、地元に何かしら貢献できるような活動を、と考えています。自分たちも、ですが、できればより多くの人に千葉っていいなと思ってもらいたいし、具体的に住みやすい町にしたいからです。

 この地球上に起こっている悲惨な事実を知れば知るほど、焦る思いが出てきますが、しかし日々は相変わらずという現状にまた無力感も感じ・・・ でもどうにかしたい、力になりたい、という心が原動力です。

 希望は常に大きく、歩みはコツコツと進めていきます。

 2010年ももう1ヶ月目があと10日くらい・・・一日一歩でもいいから前進したいです。


1月16日 昨日、政界に激震が・・・

 小沢幹事長元秘書の石川衆議院議員が逮捕されました。また、公設第一秘書も逮捕されています。今日16日は民主党大会、18日からは通常国会となってるので、影響は避けられない。

 う~ん、個人的にはアメリカが弱っているうちに中国とのパイプを強化して、日本での地固めにと思っていたのかなと・・・民主党中心の政権運営というよりも、小沢さん自身が中心になってという思いが強かったのではないかと思っています。

 まだまだ波乱は続きそうな感じですが・・・

 しかし、  ですよ


 昨日の私はある本を読んで感動していました。年末から読書にふけることが多くなっているのですが、なんだか人間として、とか、地球って、とかを考えさせられるような本ばかりをチョイスしています。

 昨日感動していたのはこれとこれ





 もっぱら、amazonで古本を探して買っています。検索もすぐできるので、その点、便利です。

日本の政治も大事ですが、それ以上に地球の問題解決も大事です。もっと大きな視点から日本のことも見つめたら、なんて考えています。皆さんもぜひ、感動を!


1月5日 新年明けましておめでとうございます

 2010年がスタートしました。

 今年から、チバスターは大きく変化します。(の予定です (^^ゞ)

 正月は長野に帰省しまして、雪の中、久しぶりに子供と遊びました。(遊ばれました)
山奥に引っ込んだところに奥さんの実家(旅館やってます)があるので、つながるのはドコモのみ
私が10年以上愛用しているウィルコムなんてあと10年経ってもつながらないだろうなぁという静かな田舎です。何もないので、これがまたいいんですね。

 風呂につかりながら、今年の展望など考えました。今年はいろいろできそうです。

 会社も学校も始まっていますが、希望的な心をさらに大きくしながら、今年を飛躍の一年にしましょう!

プロフィール

チバスター

Author:チバスター
掃除だけやっているわけではありません!
こちらもぜひ 公式サイト

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
お得情報
