

10月31日 今年もあと2ヶ月

 25日に予定されていました運動会ですが、前日の雨にはさずがにどうしようもなくなり、あえなく中止となりました。本当に残念です。

 予備日がなかったので、また来年!ということです。(T_T)

 11月21日も予備日がないので、雨が降らないように今から祈っていてください。

 今月も今日で最後、今年もあと2ヶ月です。早いものです。今年の目標をどれだけ達成できたのか、そう考えるとまだまだなので、一日一日を大切に、一生懸命頑張るのみです。


10月21日 運動会はいかに

 明日、運動会です。
今日はたぶん徹夜で準備です。特にBGMをどうするか、集中してやらないと変な選曲になりそうなので、電話がこない夜中にするのがベストです。

 11月のイベントに向けても準備進行中です。明日もですが、雨が降らないことだけ、神様に頼むしかありません。・・・ しかし 明日怪しい天気になってきました。(T_T)

 会場がすっぽり入るくらいの大きな傘とか、あったらいいのに・・・

10月20日 水ぼうそう?

 子供が水ぼうそうに罹りました。(@_@)

 可哀想ですが、一度はやっておかないといけませんので、一週間我慢です。・・・しかし

 うちは共働き世帯なので、このへんの調整が結構大変です。自営業で一緒にやっていますので
まぁしかし、何とかするしかありません。

 この週末は運動会で、いろいろ準備に忙しくなりそうです。同時に11月の準備も始まっているので、これはこれで頑張らないと・・・

 雨が降らないことだけ、みんなで今から祈っておきましょう!

10月15日 今日は運動会

 今日は娘の運動会でした。仕事の合間で、ちょこっと見学してきました。

 自分の子も何とも言えず可愛いですが、ほかの子供達の一生懸命な姿、上手に一輪車に乗ったり、縄跳びをしたりするのを見ると、無条件に拍手が出ます。

 方や、乳児が虐待されて亡くなっていくニュースを聞くと、本当に切なくなります。親が親として立てていないことが最も問題です。だから、結婚する前に、それなりの人格を築いていくことが肝要ではないか、私はそう思ってチバスターの活動をしています。

 もちろん、参加してくれている皆、そう思っていると思いますし、実際、自分で言うのもなんですが、結構モラルは高いほうではないかと思います。自分の時間を削って奉仕活動をするわけですからね。

 世界に類がない超高齢化社会を迎えた日本は、人と人との結びつきをもっと重視しないと、孤独に亡くなっていく人、よりどころを失って生きる希望を無くしてしまう人が増えてしまうかも知れません。

 11月に予定されているイベントは、まず家族の絆をもっと深めよう、そんなコンセプトもあります。

 そろそろ計画を具体化して、取り組んでいかないと・・・(^^ゞ

10月9日 台風一過

 日本縦断という、しかも大型の台風が通過しました。各地で痛々しい傷跡を残し、被災された方々みは本当に来て欲しくなかった台風です。

 千葉は、直撃ではないにしろ、かなりの大雨になるといろいろ備えもしていましたが、風がかなり強かったくらいで、雨は思ったほどではありませんでした。ありがたい話です。

 秋雨前線と重なった為か、週明けから雨続きだったので、子供の運動会が翌週に延期されました。こればかりはどうしようもありません。自然の力は大きいです。

 11月のイベント、会議を重なる中にだんだんはっきりしてきましたが、まだ具体的な準備とりかかっていません。まだ時間があるといいつつ、しかし皆仕事などで忙しい身、間に合わせるには結構大変です。

 子供達の笑顔を思って、頑張るしかありません。

10月3日 今日はめでたい日?

 もう先月末の話ですが、11月のイベントの件で市役所へ行きました。「後援」の申請のためにです。こういうことは、一つ一つ書類があって面倒にも感じますが、必要なことですし、何よりも人と人とのつながりができますので、おろそかにはできません。

 来週また打ち合わせですが、そこでかなり煮詰まってくると思います。ただ、その前に今月末、運動会の手伝いがありまして、関わりようによっては結構忙しくなりそうです。

 実は今日は、個人的には節目の日です。昨年立ち上げた会社が登記してから一年経ちました。まぁ、やってみると、10年、20年と続けていくのは想像以上に大変だなぁというのが実感です。

 インフルエンザ、結構流行っているようですが、私の周りではとんと発症者がなく、危機感が薄れています。が、うがいと手洗いだけは忘れていません。

プロフィール

チバスター

Author:チバスター
掃除だけやっているわけではありません!
こちらもぜひ 公式サイト

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
お得情報
