

9月25日 連休明け

 皆さん、連休はいかがでしたか? 高速はあちこちで大渋滞だったようですが・・・

 働き始めると、長期の休みをとりにくいお国柄でしたので、ちょっと長い休みは、いろいろ考えて過ごせばまたそれが自分の生き方にプラスになるのではないかと思います。仕事に懸けるのも大事なことですが、充電期間もまた必要かと・・・(^^ゞ

 さて、昨日11月21日の件でTOP?のMeetingがありました。って、私と共催団体の代表があっただけですけど

 やはりピカレンジャーは登場しないといけません。どうも子供達が 非常に楽しみ にしているようです。なんでも、ゴミ拾いの時に、拾ったゴミをピカレンジャーに渡すのが楽しいのだとか・・・いやはや、コスチュームをまとえばそのままヒーローです。

 他の出し物も検討して、まずはチラシをということで、作成を仰せつかりました。

 10月に入ったら、ピカレンジャー始動です!!



9月18日 明日からまた連休

 明日からまた連休です。ちょっと遠出をする予定ですが、心配なのはやはり渋滞。

 移動であまりにも時間をくってしまうと、楽しさも半減。まぁ、最初からわかっているのですから、楽しく過ごせるよう工夫すればいいのですが・・・

 交通量が増えて、Co2の削減にブレーキがかかったら、それはそれで大変かなと思っています。早く完全な電気自動車が安価に出ないかな~と思います。

 11月のイベントの打ち合わせが連休明けに入りました。だんだん具体的になってきます。雨が降らないことだけ、これは本当に切に祈ります。

9月14日 秋晴れ

 だんだん涼しくなって、秋晴れの爽やかな朝を迎えるようになりました。

 いろいろなイベントなどの手伝い等入りまして、土日もなくあっちこっちに行っています。チバスターではこの11月に3回目となるポートパークでのイベントが決まり、ぼちぼち準備に取りかかります。

 インフルエンザもかなり流行ってきているようですし、今年は今まで以上に気を付けないといけませんね。健康第一! 食生活も大切です。食欲にまかせて好きな物ばかり食べないように!

9月7日 もう一週間?

 あれよあれよと時が過ぎて、もう9月も7日目です。

 政権交代は果たしたものの、民主がいいから投票した、というよりは自民じゃだめ(このままじゃだめ、改善されない)からという理由の方のほうが多いような気がします。実際、給付金のようなものが増えるのはありがたいのですが、産業の活性化が継続的に成されていかないと、一時的なもので終わってしまうことはみんな知っています。

 私は、個人的には、ここまで大変になって崩れそうになっているのだから、ちょっと痛い目に遭ってもいいから根本的な改造を施したほうがいいのではないかと思っています。まだ日本は蓄えがありますから、犠牲になってしまいそうなところへは手当をしながら、進められればいいかと。

 また、アメリカとの連携も大切ですが、アジアとの共同体を目指していかないといけないかなと思っています。EU、みたいな感じで。

 今月はなぜか仕事が山積みで、なかなかチバスターのスケジュールとかの会議ができていません。これはこれで、早くしないと・・・
プロフィール

チバスター

Author:チバスター
掃除だけやっているわけではありません!
こちらもぜひ 公式サイト

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
お得情報
