

8月27日 追い込み

 選挙戦も最後の追い込みに入り、連日街宣カーも激しく走り回っています。「政権交代」が大きなキーワードのこの選挙ですが、実際そこまで期待していいのか、マニフェストを見てもすっきりしません。

 それはどこも同じで、一気に改革は進みそうにないなぁというのが私の個人的な気持ちです。と言ってもどうでもいいやと言えるものでもありません。

 政党より個人、と思っています。自民党にも、民主党にも、公明党にも良い人はいる。ただ、全体的なバランスもみないといけませんので、投票する側もそれなりの関心と勉強が必要だなぁと思います。

 本当に、みんなで国を良くしていこうという気持ちの表れが選挙だ、となっていかないと、政治家もそういう善意の影響を少なからず受けているわけですから、用は私たち有権者次第ということです。

 チバスターも、運営の為の委員会をつくり様々検討してきましたが、いくつか具体化できそうです。はっきりしたら、ホームページとかで告知します。

 8月もあと5日、夏もそろそろです・・・

8月18日 雲の形が・・・

 だんだん、秋空のような雲が出るようになってきました。相変わらず暑いですが、もう9月が近いですね。

 お盆の休みは皆さんそれぞれ充実して過ごせたでしょうか? 私は、長野日帰りという強行軍をして、ちょっと疲れてます。先に帰省した奥さんと娘を迎えに行ったのですが、千葉からは渋滞を避けて深夜走りました。思ったより空いていましたが、往復500キロくらいですから、結構疲れますね。

 私の場合、走り出すと止まらない?(^^ゞ 性格ですので、あまり休憩をとりません。だから余計疲れるわけですが・・・

 すでに仕事も始まり、休みの余韻を残している場合ではない! ということで頑張っています。

 今は選挙真っ盛り! メンバーの中には、応援のお手伝いをしている人もいて、暑い中本当に頑張っています。

 皆さん、体、壊さないように・・・

8月10日 この季節は毎度毎度

 子守のついでに、ちょっとポートパークまで足を伸ばしてみました。夕方、少し涼しくなった頃です。

 浜辺?のあたりに行きましたら、日曜日ということもあり意外とまだ人は多く、犬の散歩や凧揚げなどをしている人もいました。ふと、足下を見ると、ありますあります、たくさんの花火の残骸が・・・

 どうして終わったあと片づけができないのでしょう? 誰かがやってくれる、片づけてくれるからいいやー、という感じなのでしょう。

 子供は危なくて裸足にさせてあげられません!!

 また掃除に行こうと思います。

8月2日 花火のあとは

 8月1日(土)は毎年恒例の千葉市民花火大会でした。・・・しかし・・・

 終わったあとはゴミが散乱する始末! これではちょっとマナーが悪すぎです。

 で、このことを憂慮したあるメンバーが、昨日の夜、「明日の朝、掃除に行きましょう!」と叫んだのです。
うぅ・・・チバスターの鏡です

hanabi

 こーんな感じですから

hanabi04

 なんで氷が捨ててあるの?

hanabi02

 そして、うちのメンバーのすごいところは、見えないところもやる!

hanabi03

 んでもって終わったあとは開放感に任せて記念撮影!

 焼きそばのパックがそのまま捨ててあったり(置いていった?)して、いやーマナーというよりも基本の基本がダメダメというか、もうちょっと世界に目を向けて欲しいものです。花火で楽しむのは良いとして、一日何万人も餓死しているということが、現実起こっている世界の出来事なんですから・・・

プロフィール

チバスター

Author:チバスター
掃除だけやっているわけではありません!
こちらもぜひ 公式サイト

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
お得情報
