

7月31日 今日あたりには

 メンバーに探してもらっていたポロシャツが届く予定です。予算の都合上、プリントまで業者には依頼できないので、ウィンドブレーカーの時と同じ、ロゴなどはアイロンプリントで作って貼り付けます。(^_^)

 コットン100%でないとくっつかないんですよね。印刷、切り抜きと貼付けも丁寧さ、集中力、そして根気強さを試されます。

 早く作らないと夏が終わっちゃいますからね~ ・・・

 それにしても、ロゴのデータ、どこ行っちゃったんだろう・・・ これが一番の問題!

7月28日 今月も早いですね

 7月もあと4日。早いものです。

 自殺者が昨年以上のペースで増えている、とニュースで知りました。11年連続で年間3万人を越えている今、この状況は非常に憂慮すべきことです。

 病気を苦に、というケースが理由としては多いようですが、私は心が苦しくなりすぎて死を選んでしまうのではないかと思います。確かに体が苦しい状態もきついです。が、それ以上に心が苦しくなりすぎると、このほうが生きていく希望がない、真っ暗な状態に陥ってしまうではと思います。

 つらい時、悲しい時、一緒に共鳴してくれる親や兄弟、仲間がいれば、きっとどん底から上がってこれると思うのです。でもそういう存在がいないと、たった一人でこの壁に立ち向かわなくてはならない。

 ・・・1日くらいはどうにかできても、これが1週間、1ヶ月、1年となれば忍耐にも限度があります。

 いろいろな要因、解決の道はあると思いますが、私は大事なことの一つに、心と心が繋がっている実感、人と人との信頼関係があるかないか、持っているか持っていないか、があると思います。
 人間関係が希薄になっていることが、最後の一歩を越えるか越えないかに大きく影響していると思うのです。

 こういう点でも、奉仕活動を通した交流が良いのではないでしょうか。自分が必要とされている実感はとても大きな充足感をもたらします。だって実際、誰もみんなそういう存在なのですから・・・

 必要でない人は一人もいません。大家族でも兄弟の一人がいなくなれば、心にぽっかり穴が空いてしまうように、社会でも同じです。

 誰もわかってくれない! となる前に、一緒にやってみましょう! 
 

7月25日 ありました!!

 あぁ~ すみません。ありました・・・大事な大事な領収書・・・


                  それは・・・ゴミ箱!! (*_*)


 職員の方が封筒に入れてくださったのですが、出したつもりで封筒をびりびり破いて捨ててしまっていました。これを探すのに30分・・・いやーでもゴミ箱止まりで救われました。

kifu090721-2

 きれいにくっつけました。

                        よく見ると切れ目が・・・m(_ _)m

 ご協力くださった皆さん、ありがとうございます。

7月23日 ようやく・・・

 連休明け、やっと時間がとれて寄付に行きました。千葉市役所 保健福祉局地域保健福祉課というところです。長すぎて、まだ名前覚えられません。(*_*)

 千葉市社会福祉基金というところへの募金です。以前も、同じところへ募金させていただいています。今回はフリマの売り上げがふるわなかった(って言っても去年のものなんですが・・・)ので、1万とちょっとです。

kifu090721

 毎回恒例の?、受け取ってくださった職員の方と記念撮影 (^^ゞ

 あれっ・・・もらってきた領収書がない!! 



 探してまたUPします。これがないとレポートができない・・・

7月21日 3連休は

 皆さんの3連休はどうでしたか?

 私はと言えば、千葉-鴨川間を2往復しました。

18日の夜  千葉 → 鴨川
19日の朝  鴨川 → 千葉 ・・・電車で東京に行って
19日の夕  千葉 → 鴨川
19日の深夜 鴨川 → 千葉

 結構疲れました。でも、思ったより早く行けて、1時間半くらいです。えっ (@_@)
いやー140キロくらい出したような・・・・

 7月最後の10日間、頑張りましょう!
 

7月9日 一気に暑くなって

 晴れたと思ったらいやー暑い暑い・・・

 夏です。

 ぐったりする余裕もなく、仕事も忙しいわけですが、連休の準備もそろそろ始めています。チバスターのHPは、他のメンバーに担当やってもらうことになりましたので、順次更新されていくと思います。私はさぼりすぎました。すみません。 (^^ゞ

 殺人事件が毎日どこかで起こっていて、さらに何か今年は「火」が多いなぁと感じています。人間関係は一筋縄ではいきませんが、それでも、真心は通じると信じて生きていきたいです。

 誰とでも仲良く、家族の輪をもって暮らしていけたらなぁと、そんなことを夢見ながら活動しているので、ほかでもない、チバスターなのです!   

7月6日 Bフレッツ

 もう一ヶ月くらい前になりますが、自宅のネット回線をBフレッツに切り替えました。長らくヤフーを使っていましたが、引っ越してからは局からの距離が遠くなって極端に接続スピードが落ちていたので、光になって劇的に改善されました。

 動画の再生はまず無理だったのが普通になりましたね。(^_^)b

 ただ、ヤフーそのままでなはなく、解約しての切り替えでしたので、ちょっと不便なことも・・・

 また、実は自宅でネットを使う時間はとても少なくて、あまりメリットがなかったりして・・・でもよく考えると、時間がないからこそ、接続が安定してスピードが上がるということは素晴らしく大事なことだったりします。時間の節約になりますので・・・

 まだADSLの方、あまり値段が変わらないのであれば、光に変えてみては?

7月3日 下半期!

 今年もいつの間にか下半期に入りました。チバスターもそろそろ新たな活動を開始する時期かなと思っています。

 春先にはと思っていたNPO法人化も秋口くらいまでにはというところです。

 梅雨が明けたら毎日暑い日が続くわけですが、私たちは海岸清掃などに汗を流すことになります。今月は20日あたり、房総のほうへ行って海岸清掃をしてこようか、などと計画しています。

 奉仕活動というものが、好きな人、やりたい人だけがするのではなく、一つの文化として日本にも定着できたらなぁと思っています。  奉仕は当たり前、意識もしない、くらいに・・・(^^ゞ

プロフィール

チバスター

Author:チバスター
掃除だけやっているわけではありません!
こちらもぜひ 公式サイト

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
お得情報
