

4月23日 ご挨拶

 昼前、千葉市役所へ先日のイベントの報告に行ってきました。ちょっと部署名などが変わったようで迷いましたが、他の課の職員さんが親切に教えてくださいました。

 これからの時代は、便利な生活を追求しつついかにゴミを減らすか、だと思います。今までトイレ掃除とゴミ拾いばかりをやってきましたが、これはこれで大事なことなので継続しつつ、ゴミ減量プロジェクトも立ち上げなければと痛感しています。(拾っても拾っても減らないので)

 またMeeting等やりながらみんなで意見を出し合って良い企画を生み出していけたらと思っています。よろしくお願いします。


4月22日 ピカレッドにFanレター???

 ピカレッドに手紙が届きました。かわいい(きっとそう)女の子からです。一生懸命書いたであろうその字は、ピカレッドを感動させるに十分でした。

 レッド、ちゃんと返事を書くように!

 それから、20日の朝刊(東京新聞)にラブネイチャーの記事が載りましたよ! もちろん一面TOPとはいきませんが(当たり前)、さずがプロの記者、という素晴らしい文章で綴ってくださいました。

 これを励みに、さらに頑張っていこう!

4月19日 どうにか成功!?

 いやー晴れて良かった!!(日焼けするくらいでしたけど)

090419LoveNature01

 今回も結構集まってくれました。ありがとうございます。

 ピカレンジャーは今回侍バージョン(シンケンジャーですね)でした。子供達にはうけていたと?思います。

090419LoveNature02

 疲れもしましたが、爽快です。皆さん、お疲れさまでした。

4月18日 いよいよ明日

 押し迫ってきました。今回は挨拶の原稿を作れました。(前回はぶっつけ!(^^ゞ)

 天気も大丈夫そうです。まだ全体の動きのシミュレーションが不十分なので、もっと詰めないといけませんが、何とか間に合いそうです。

 ピカレンジャーもぎりぎりになりそうですが、前回以上の出来になるはずです。(きっと(^_^)b)

 たくさん来てくれるといいなぁと思っています。・・・

4月16日 どうにか間に合うか?

 スピーカーのマウント、何とか探して注文しました。ただ、サイズが合うかわかりません。(T^T)

 しかしそれ以上に、ピカレンジャーが赤信号ピカピカです。間に合うんでしょうか~

 2回目はより素晴らしく、感動的に! をコンセプトに準備している (はず?) ですが・・・

 とにかく細かいところまで行き届けるよう、頑張りましょう!!

4月15日 ピカレンジャー始動

 ピカレンジャーの練習が始まりました。ストーリーは前回のをちょっと変えて、今シンケンジャーライクでいくか、2月までのゴーオンジャーライクでいくか、考えながら練習中です。

 いろんな方から、「参加しま~す」なんて連絡も入ってきたりして、これはもしかしてもしかすると、前回同様結構来ちゃうのかな???と思っています。
 今週の晴れた日のような天気だと、いやーこれは結構暑いですね。ゴミ拾いはきつかもしれません。でも、雨風よりはましです。やっぱり晴れて欲しいです。

 一個だけ心配なのが、メインスピーカの本体とスタンドの連結部分、マウントというそうですが、これが一個ないんですよね~ (*_*) 悠長なこと言ってられないのですが・・・

 あぁ~誰か、探してーーーーーーーー

4月12日 第2弾!

 不要品回収プロジェクト第2弾、行ってきました!

 今回はたくさん参加してくれました。23人くらいですね。4人くらいでグループを作って、前の週にチラシを配ったところを回りました。・・・デジカメのデータを預かり忘れて、みんな持って帰ってしまったので、ちょっと一部だけですが・・・

090412PJ03

090412PJ04

 前日からとても暖かくなって、というか、暑いくらいの一日でした。でもみんな頑張りました。

090412PJ01

 天気が良かったせいか、留守のお宅も結構あったのですが、話を熱心に聞いてくださる方も多く、また何でも持っていって、みたいなノリでどんどん提供してくださる方もいらっしゃいました。全部頂きたいのはやまやまですが、車に入るかどうか、とか、フリマで売れる物限定となってしまうので、全てのご好意を受け取れないことが心苦しくもあります。

090412PJ02

 細かいものから大きなものまでいろいろ集まりました。このあとみんなで掃除とラッピングなどをして本番を待ちます。

 いやーそれにしても一日がかりです。みなさん、お疲れさまでした。



4月8日 記念すべき一日

 今日は良いことがありました。私は小さな会社を経営していますが、ようやく実店舗の目処が立ったのです! チバスターにとっても少しは恩恵があるのかな?

 明日は19日の件で、協賛を募るために動きます。問い合わせなども少しずつ出てきました。前回以上に勢いをつけて、たくさんの人に来てもらいたいです!

 なんだかんだ言って、マンパワーのすごさは代え難いモノがあります。あっという間にきれいになりますよ! ポートパークも

 仕事も忙しくなりますが、こちらもおろそかにしないよう頑張ります。m(_ _)m

4月5日 桜満開!

 今年は桜の大当たり!!(あ、関東近辺だけかな)

 今日でちょうど桜が満開になったようです。ちょうど日曜日で、そこそこ良い天気で、風もあまり強くなく、いやぁ素晴らしく花見日和になったのではないでしょうか~

 こんなことならチバスターで花見の企画でも練っておけば良かったのですが、ちょこっと公園行って終わってしまいましたね。まぁでもなかなか良かったのではないかと思います。(私は行きませんでしたけど/^.^/)

 19日はフリマも出す予定でして、昨日はみんなでチラシのポスティングに行ってきました。コピー代もバカになりませんので、1000部だけ刷りましたが、あっという間に配ってしまいました。寄付企画の第2弾になります。

 当日も、今日みたいな暖かい日になればいいなぁ・・・

4月3日 あれよあれよと

 あっという間にきそうです。19日・・・

 ざくっと打ち合わせをしてきました。前回、私は設営と進行と主催者挨拶の3本立てを仰せつかり、責務は果たした?ものの、終了後見事に撃沈しました。なので、今回は「全体の進行は誰か他の方に!! 舞台の上だけはやりますので!!」と叫んだのでした。

 準備する物も結構あるし、何よりも子供達へのプレゼント、ピカレンジャーがまだこれからなので、これが心配です。

 なんだかもうあと2週間・・・晴れることを祈りつつ、準備も怠らずに頑張りましょう!!

4月1日 ミシン登場!

 今日はうちの子の初当所(保育所なので登園ではなく当所!)でした。

 ここ2,3日、妻はミシンと格闘していました。私もちょこっと使ってみました。うちはミシンがなかったので、小さなミシンを買いました。いやーこれがまた 結構便利な代物 です。

 使い慣れればいろいろできそうです。子供のものが中心になると思いますが、アイデアを絞ってでオリジナルのをいろいろ作ってあげたらいいなと思っています。既製品もいいですけど、そこそこうまくできれば、きっと親の心がこもっている物のほうが子供に気持ちが伝わるはずです。

 ・・・という諸事情がありましてブログ更新をさぼってしまいました。m(_ _)m

 保育所デビューはどうだったかと言いますと・・・かなり泣きっぱなしだったようです。思い出してみれば私も毎日泣きっぱなしだったようで・・・(^_^)b まぁ初日ですから、だんだん慣れてくれると思います。泣き叫ぶ声を毎朝聞くのは忍びないですが、これも訓練です。と言い聞かせ、明日も連れて行きます。

プロフィール

チバスター

Author:チバスター
掃除だけやっているわけではありません!
こちらもぜひ 公式サイト

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
お得情報
