

3月31日 満天の星の下

 おとといは久しぶりに天の川を見ました。感動ですね!!

 それにしても寒かった~!! でも行った甲斐がありました。車4台連ねて行きましたが、迷うことなく事故もなく良かった良かったです。

 また行きたいですねぇ・・・

3月28日 あっという間に月末

 いつの間にか土曜日になっていました。記憶が欠落しているような・・・こんなに更新をさぼってしまったのですね。実感がありません。m(_ _)m

 明日(と言っても数時間後)早朝浜辺ウォーキングに行ってきます。みんな暇なのか(失礼!)、声を掛けたら20名以上になってしまいました。例によって車が4台です。こんな夜中に浜辺を歩く団体なんて、怪しいですね。(^_^)b

 ただ、たまには自然に触れないとなぁ~と、ごくごく簡単なきっかけだったのです。海なんて久しぶりです。みんな、楽しみなんでしょうね。

 ただ、かなり寒いでしょうから、防寒対策は念入りに!!

3月25日 ホームページ更新

 少しずついじっていますが、なかなか進んでいません。が、情報は確実に増えていっています。

 4月19日のイベントをホームページにも載せました。掃除さえしてくれれば(ゴミ拾いですが)誰でも参加OKな企画なので、たくさん来てもらいたいですね。前回は800名以上だったと思います。気持ちの上では1000名くらいなんですけど・・・(^_^)b

 三寒四温とはよく言ったもので、こうしてだんだん三歩進んで二歩下がるかのような春の訪れは、きっと花や木々にとって都合の良いことなのでしょう。自然の神秘は奥が深いです。

 計画通りいけば、きっと間に合うピカレンジャー、前回を凌ぐ出来になれば、これは見応えあります!

 またチラシ配ったり、大変ですが、必ず成功させましょう!!

3月24日 WBC世界一おめでとう!

 いやーやりました! やってくれました! サムライジャパン!!

 たまたま、イチローの決定打の瞬間を見ていました。思わず、ガッツポーズ!!

 今回のチームの戦いぶりには学ばせていただくことがたくさんありました。目的意識、あきらめない心、闘志、などなど・・・何より、元気をもらいました。

 月末には桜が満開になりそうです。花見ではありませんが、今度の日曜日に早朝(というか深夜?)浜辺ウォーキングをしてみよう、となりました。普段なかなか味わえない自然を味わってみたいというのです。ちょっと寒いと思いますが、魅力的な企画だと思いまして、私も行きます。

 大自然に触れるって、いいことですよね!

3月22日 出し物もいろいろと

 今日の歓送会、昼食を兼ねてしましたが、結構盛り上がって楽しかったです。

 最初は、カレーとピザとケンタッキーと寿司、でしたが、予算の都合でカレーとピザがなくなりました。が、お腹一杯食べてちょうどいいくらいの量で、まず良かったのではないかと思います。

 それから、出し物もみんなで考えて、4つくらいしましたが、たまにはこういうのもいいですね。

 学校を卒業する人も、就職が決まった人も、大学に行く人も、そしてそれを見送る人も、みんな今日が節目になって新たなスタートがきれたように思います。

3月21日 明日は歓送会

 明日はささやかながら、昼食を兼ねて受験生達向けの歓送会をします。

 一年受験勉強で頑張ってだいたい東京や地方へ行ってしまうので、そのメンバーのお別れ会、とでもいいましょうか・・・
 久々にケンタッキーや寿司などをとって、ちょっと豪勢に食べてみます。みんな喜ぶでしょうね。若いメンバーばかりなので、量が足りるかどうか、ですね。

 4月のイベントの準備も始めなければならないのに、まだ何もやってません。(@_@)

 あぁ、誰か洋裁が得意な人、いませんか? 戦隊ものの衣装とか、作ってくれたら助かるんですけど・・・

3月20日 嵐のような

 春の嵐、とでも言いましょうか・・・風がすごいです。

 昨日、仕事も兼ねてあちこちでかけ、車で走り回っていました。ある時、ふとコインパーキングに車を停めて降りたら、どうも周辺が臭う・・・野良猫の糞でもあるのかな? 

 で、用事が終わって帰ってきたらまだ臭っている

 もしかして!! 私の車!?

 あ~ 見事に踏んでました。左の前輪です。どこで踏んだかもわかりません。こんなすごい臭いをまき散らしながら走っていたのでしょうか。何だか通行人にも申し訳ないです。

 「ウン」がついた、ということで、良しとしましょう!

 あ~なので、今日雨が降って私は感謝しました。神様ありがとうございます!

3月18日 春の風は・・・

 黄砂が混じっているので、車は汚くなるし、外に出てくると髪の毛はバサバサになるし、あまり良いことありません。でも、春の訪れを感じる出来事の一つです。

 今年は花見に行けるかな~ ここ数年、いつの間にか花が散ってしまうことが多かったので・・・

 4月のイベントは今企業協賛をいくつ付けられるか、あちこち当たっています。子供達もたくさん来るので、子供向けのジュースやお菓子がいっぱい集まるといいなと思っています。

 戦隊ものも改めて結成しないと、あっという間に当日を迎えてしまいそうです。

3月16日 次が迫っています

 大会は無事に終わり・・・しかし思ったよりブログやHPのアクセスが増えてないな? あれ?
なんででしょうね。
 まぁ地道にいきましょう! 終わったばかりですが、4月の野外イベントも迫ってきました。これもいろいろ準備が必要です。頑張りましょう!

ところで・・・私の携帯ですが・・・

 見たことのない名前の人が携帯の電話帳に登録されています。

 しかも、番号は「#96230」・・・ん???

 実は、・・・子供がいじって電話帳に登録していたのです。なんと、恐るべし我が子・・・まだ1才2ヶ月です。 うちの奥さんもやられてました。こちらは、昼間でも夜でも「時間ですよ!」を携帯が連呼するので、壊れたのかな?と思っていたようです。

 そうしたら、メールの着信音が目覚ましで使う音に設定を変えられていたのです!!

 もちろん犯人は・・・(゚_゚;)

 う~ん、先が思いやられます。パソコン触らせたらショップのTOPページとかがアンパンマンに書き換えられたり・・・あり得ますあり得ます(←親ばか)

3月14日 今日はとにかく

 いやー終わりました。とにかく終わりました。(*_*)

 昨日から天気が崩れ、どうなることかと思いました。電車が遅れたなどの影響はありましたが、無事開催できました。
 私はいつものごとく舞台袖から覗いていただけです。舞台進行という大役を仰せつかり、何度もやってはいますが毎度毎度緊張します。

 今日は音響のセッティングに手間取り、リハが40分以上遅れるという事件から始まりました。どうにか終わらせたものの、リハ終了は開場2分前! 焦りました

 チバスターは、アトラクション、展示ブース、体験発表、いろんなスタッフなどなど、みんなあちこちで頑張っていました。参加した皆さんに喜んでいただければ何よりですね。

 またいつか機会があるでしょうから、さらに腕を磨いてもっと良いものを提供できるように頑張りましょう!!

3月13日 まさかの3回目 しかしすでに14日

 腰が痛い、足が痛い、頭が痛い、だんだん痛いだらけになってきました。

 こ、国旗の印刷が思ったより時間かかってます。(T^T) (アトラクションで使う予定)

 もう午前3時になろうとしています。アトラクションメンバーもまだいます。明日、どうにかなっていると思いますが、しかし私はスタッフ・・・神様は非情です。(^_^)b 

 寝坊しないようにしないと・・・

 努力の甲斐あって、きっと良い日になりますよ!! 

3月13日 その2

 印刷物はだいたい出来ました。途中、ふとQRコードなるものを付けたらどうか、と思いつきました。

 ほとんど印刷が終わった段階でしたが、無料でコードが作成できるサイトもたくさんあって、いくつか作ってみました。面白いし、何よりも登録の手間がはぶけるのはありがたいです。改めて、便利な機能だなと思いました。

 なんと今日のアトラクションの練習はこれからです! 間に合うのか、ホントに???

 このまま徹夜です。きっと・・・(*_*)

3月13日 その1

 今日はたぶん2回上げます。

 昨日は何だか夜中の2時過ぎまで練習したとかで・・・いやーお疲れさまです。私は子守で早々に(といっても23時過ぎでしたけど)帰りましたので、あとは成功を祈るだけでした。(^_^)b

 チラシ、ポスターと部数が多いので結構大変ですが、どうにか間に合いそうです。明日はたくさん来てくれるといいな~と思っています。

 チバスターの活動に興味をもってくれて、一回でも良いので一緒に掃除をしてくれたらな~と・・・きれいすることって気持ちいいですからね!!

3月12日 バタバタです

 大会の準備と、運営しているネットショップと、いろんなことが重なってバタバタの一日でした。なので、今頃更新しているわけです・・・

 大会のチラシやポスターは着々と進んでいますがいかんせんアトラクションがどうも???です。

 何とかがんばってほしいです。

3月11日 大会の準備も大詰めです

 14日の大会に向けて、アトラクション、活動発表、宣伝用掲示物、それぞれ大詰めに入ってきました。私もいろいろ関わりながら、ついでにパンフレットを更新しました。

 また、今月(3月度)から会費を下げます。今のところあまり経費がかかっていないことと、今後法人化するにあたっては会費に頼りすぎるような運営ではまずいと思うからです。

 3月7日に放映された「フジテレビの世界がもし100人の村だったら6」、録画したものをちょっと見ました。4年前でしたか、このシリーズのずっと前のものを見た時にも衝撃を受け、今でも記憶に残っています。元々、いつかアフリカに何かしらの支援活動で行きたい、と思っていましたので、どうにかしないとという気持ちは強くなりました。

 それもあってチバスターの活動にも従事しているわけですが、世界の現状は深刻なものがたくさんあります。もちろん日本国内にもありますが、その量と質において、雲泥の差があるように思います。日本という国を大切に思うことはもちろん、その心を海外にも向けて少しでも何かできたらと、これからのことを考えています。

 希望と喜びが誰でも、みんなで分かち合えたら、と・・・

3月10日 どうにかしたいですね

 一部上場の企業が倒産したニュースを聞きました。昨年から数えればかなりの数になるでしょう。先行きが不安になるようなニュースは毎日です。しかし、そこにフォーカスしてはいけません。
 
 厳しいご時世だからこそ、しっかりと先を見つめ、しかもそれは素晴らしい未来として、自分だけではなく誰もが平和や、幸せを享受できる世界になる、そのために自分が何かをする、という観点で見つめていかねばと思います。
 リスクを背負うのは誰でも嫌ですから、個人も、会社も、社会も、国も同じ考えになりがちでしょう。でもよ~く考えてみたら、全員がそうなったら誰が困っている人を助けるのか、また自分が困っても誰も助けてくれない、そんな世の中にしかならないでしょう。・・・え、今がそうですって・・・そうかも知れません。

 私も経済的にはえらい厳しい人生(まだ終わっていませんけど)路程でしたが、何とか生かされています。本気で頑張れば、きっと助けてくれる人はいるものだ、と思うし、実際いろんな人に助けてもらいました。

 世の中には、良心的な人もまだまだたくさんいます。社会はきっと、そんな人たちによってより良い方向へ導かれていくはずですし、私もそのうちの一人でありたいと、心から思います。

3月9日 今日の早朝清掃

 今日、掃除が終わって帰りがけ、街頭演説をしている議員さんと会ってちょっと話したそうです。ちゃっかり写真まで撮っちゃって・・・(私はいませんでしたが)

 国会の混迷ぶりなども日常茶飯事のようになり、なんだかなぁと思うこともあります。が、考えてみれば議員という仕事も結構大変かな~とも思います。任期が切れればまた選挙・・・で落ちたら無職。壮大で公的な夢をもって取り組む仕事のはずですが、現実は票が集まらなければ仕事自体ができなくなってしまう。

 市民国民の「代表」という肩書きがつきますから、きついのは当然としても、それでも大変な仕事だなと思います。支える家族も・・・。

 だからこそ、人格的にも代表として活躍して欲しいと思います。一市民としても! (^_^)b

3月8日 雨上がりのトイレ掃除

 雨が心配されましたが、うまく上がりました。人数は少なかったものの、今回もばっちりきれいに掃除してきました。

00308PJ01

00308PJ02

 チバスターのウィンドブレーカー、ホント作って良かったです。ただ、予算不足で、マークはワッペンみたいに貼り付けてあるんですよね。なのでだんだんと・・・(*_*)

 もう少しお金貯めて、いつか刺繍で作ってみたいなぁと思っています。

3月7日 アトラクション練習開始!

 14日に向けて、アトラクション担当のメンバーが練習開始です。まだまだ固まっていない部分もありますが、何しろ時間との闘いです。間に合わせる!と気合いが入っています。

 政治の世界もゴタゴタしていますが、しかし毎日流れてくるのが、悲惨な事件のニュースです。情報の伝達が早くなったとはいえ、昔はこんなだったかな~と思わず考えてしまいます。世の中はだんだんすさんできているのでしょう。

 これを何とかする為にも私たちの活動がありますので、ただのゴミ拾いと思わず、皆さん、ガンガンやっていきたいものです。

 今日、法人化したらやってみたい事業の一つ、思い浮かびました。またお知らせします。

3月6日 こんな強い雨

 千葉は久しぶりの大雨。でもそんなに寒くはなかったですね。

 桜の季節ももうすぐですが、嵐にならなければいいですね。あまり吹き荒れるとあっという間に散ってしまいます。といっても、ここ数年、花見は行っていませんが・・・

 今年は区切りをつけて、みんなで行きたいですね。

3月5日 少しずつ

 日が差している時はだいぶ暖かく感じるようになってきました。が、まだまだ寒いです。

 14日、比較的大きなイベントで、活動報告とアトラクションを担当することになりました。何だか詳細が定まりませんで、まだ練習を始めていません。バタバタしているうちに2週間を切ってしまいました。来賓も多数こられるということで、ヘタなものは出せません。(*_*)

 定額給付金、ようやくスタートですね。これは消費することに意味があるお金ですから、有意義な消費にしたいものです。もっと良い使い道があるのではないか、など議論はつきませんが、どうせやるなら効果が出るようにしたいですね。

 ブログもすっぽかしていましたが、ホームページの更新も止まっています。何とかしないと・・・

プロフィール

チバスター

Author:チバスター
掃除だけやっているわけではありません!
こちらもぜひ 公式サイト

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
お得情報
