

12月31日 今年もありがとうございました

 大掃除も終わり、どうにか気持ちよく年越しできそうです。

 今年も一年ありがとうございました。

 そして、来年はさらなる 躍進を!!

 ということで、来年もよろしくお願いします。m(_ _)m


12月29日 年の瀬に

 今日が早朝清掃の最後! (だったはず?(^_^;))

 皆さん、今年も本当にいろいろありました。チバスターにとっては大躍進、と言っても過言ではない活動実績だったのではないでしょうか・・・

 来年以降に向けて、活動のベクトルをどう定めるか、もう一度私たちのVisionを確認しながら、正月はちょっと考える時間も持って欲しいなと思っています。もちろん、私が一番考えないといけないことです。

 あ、早朝清掃の写真、忘れずに送ってください。・・・

12月24日 クリスマスの夜に

 いつの間にかクリスマス・・・今年は寂しい話題が飛び交います。もう全世界まっしぐらで下降路線ですが、だからこそ心は幸せに向かっていく希望や確信を持ちたいなぁと思います。

 昨日はちょうど祭日でしたので、今年最後のPartyをしました。いつも短い講座を一コマ頼まれるのですが、今回は人と人との結びつき、特に家族の絆、について国民生活白書のデータを用いながら30分ばかり話しました。

 データを見ながら、いやー改めて結びつきが弱くなっているなぁと実感・・・そういえば自分も近所付きあいはあんまりできてないし・・・

 こういうご時世だから、なおさら思いやりや信頼関係が大切ですね。

 そうそう、千葉市民活動センターに、チバスターの広告?宣伝?が掲示されています。まずまずの出来ですよ。時間があったら見に行ってください。だから何?って感じですが・・・(T_T)

0812市民活動センター掲示

12月15日 昨日は今年最後のPJでした

 写真がまだ加工できていないのですが、昨日、今年最後の清掃PJをしました。みんな忙しく(国試の受験生もいますからね)、なかなか集まらなかったっていうのもあります。

 寒さにも負けず、コツコツ頑張っていけば、きっと世界の平和もくるだろう、そんな大きなことも考えながら、小さなゴミを拾うわけです。

 今日も結構冷えていますが、皆さん、カゼひかないように!!

12月10日 あっという間に10日間

 あっという間です。

 だんだん寒くなってきました。が、清掃奉仕は関係ないのです。 (雨の日はちょっと考えたりしますが、基本的には雨天決行です!)

 今年も残りわずか、来年への希望のバトンをつなげるために、今後の展開もいろいろ考えていき体です。

12月6日 気を抜いていました

 あぁ~っ すみません m(_ _)m

 更新の手を抜いていました。

 今年最後の活動日は14日となります。あ、週2回の早朝駅前清掃はずっと続けます。メンバーさんが帰省等でいなくならない限り・・・

 個人的な話ですが、昨年から株の運用に興味を持ちまして、実際買うところまではいかないまでも、経済の勉強にといろいろ情報を探っていました。で、今年の夏頃、そろそろ買ってみようかなんて思ったところがアメリカの失速!と・・・
 そんな中でもドバイ株がいいんじゃない~と思っていましたが、昨日のニュースでちょっとまずいかも?という感じです。やはり私ごときは手を出さない方がいいとの天のお達しですね。

 あ、15日は夜ですが、バレーボール大会です。よろしくお願いします。

12月3日 来年へ向けての準備

 千葉市民活動センターにポスターサイズの活動紹介を掲示してくれることになり、知人に頼んで(でっかいプリンタを持っているので)横幅60cm一本のポスターを印刷してもらった。

 これで会員が増えるとは思っていませんが、私たちの活動がちょっとでも人目に触れるということはありがたいことです。

 来年には「きぼーる」というところも市のイベントがあるので、そこへも出展予定です。先日のを使おうかな(^_^;)

 もう12月・・・今年最後の月は一回だけの奉仕活動になりそうです。みんないろいろ忙しいんですよね~ あ、でも早朝の駅前清掃は週2回やっていますので!

 この間作ったジャケットの請求がきてどうしようか悩んでます。悩んでいても代金は払わなくてはいけません・・・うぅ会費が足りない・・・
 どうにかしなくては~あぁー

プロフィール

チバスター

Author:チバスター
掃除だけやっているわけではありません!
こちらもぜひ 公式サイト

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
お得情報
