

10月29日 玄米事件!

 先月、私の妹のつてで、新米を買いました。結構な量を買って、もってきてもらいました。で、一部を精米して、そのときは7分米ということでやったのです。

 おいしい新米ということで食べ始めたわけですが、これがまた固い固い!!

 まぁ、7分米だからね

 という皆お米のことを何も知らないばかりに、そうだと思いこんでいました。

 ・・・ら、


 今日、もう一つの袋を精米に持っていきまして発覚しました!!

 お米屋さん・・・「あれ、これ一回機械通してあるね~」

 「・・・・????」

 実は玄米を7分米と間違えて食べていた・・・ことがわかったのです。

 あ~どうしてまた・・・ でもこれからは本当においしいお米を食べられます。


10月26日 今月のParty

 イベント続きですが、今月はハロウィンパーティとなりました。

081026パーティ01

 学生の皆さんは文化祭などが重なり、いつもより参加が少な目でしたが、それはそれで盛り上がりましたね。

 081026パーティ02

 毎回ゲームは会員さんがいろいろ考えてくるのですが、今日はクロスワードパズル?をチームごとに解くという、なかなか趣向をこらした内容でした。結構面白かったみたいです。

 準備等大変な部分もありますが、手作りのイベントっていろいろ楽しみがあり、勉強にもなります。


 う~ん、しかしハロウィンがなんなのか・・・・誰一人知りませんでした・・・

10月24日 寄付に行ってきました

 なんだか忙しくてなかなか行けませんでしたが、今日ようやく行ってきました。寄付先は千葉市役所です。

081019フリマ05

 上のが領収書です。で、お知らせに使いたいので寄付金をお渡ししている場面を写真に撮らせていただきたいとお願いしましたところ、対応で出てくださった職員さんが上の方を連れてきてくださいました。いやー恐縮です。(^_^;)

081019フリマ07

 しっかりお渡ししました。


 お役所って、もっと固いイメージがありまして、写真なんて撮らせてもらえるのかな~なんて思っていましたが、結構フツーです。

 また機会をつくって、寄付金をみんなで生み出せればと思います。

 改めて協力してくださいました皆様に感謝申し上げます。m(_ _)m

10月21日 同じ日、フリマ

 19日はもう一つ、フリーマーケットに出店しました。場所はなんと、同じポートパークです。

081019フリマ02

 フリマは100ブースくらいでしょうか・・・私はイベントのほうでしたので、ちょこっと見に行って差し入れしたくらいで、あとは担当のメンバーが頑張ってくれました。朝イチで受付してですね、なんと1番です!

081019フリマ04

 大量の品物を一生懸命ディスプレイして、さーて売り始めです。

081019フリマ01

081019フリマ03

 人がわんさかいましたが、みんな最後まで頑張りました。途中、雨がぱらついて、引き上げようかどうしようかと迷ったのですが、自分が儲けるためではなく、寄付するために来ましたので、中途半端にあきらめるわけにはいきません。

 最終、15時までやって、3万くらいは売れたのではないかと思います。ここから出店料とか、最低限の経費を差し引いて、今週中には清算して寄付しに行ってきます!

 こちらも、本当にご苦労さまでした~


10月20日 やりました!

 いよいよ本番! やりました! 今回は写真盛りだくさんです。

081019ラブネイチャー03

 これはまだ開会前の写真・・・

081019ラブネイチャー06

 私が挨拶をしている時・・・

081019ラブネイチャー05
 
 そして我らがピカレンジャー!! これがまた大人気!子供に

081019ラブネイチャー04

 ポーズも様になってきました。

081019ラブネイチャー08

 これはゴミ拾いが終わったあとですが、ピカレンジャー大活躍です。ドリンクをピカレッドからもらうんだ!と子供が群がって、かえって大混乱を招きました・・・(/_・)/

081019ラブネイチャー07

 これは千葉テレビさんです。1分くらいですか、その日の夕方のニュースになったのです!

081019ラブネイチャー01

081019ラブネイチャー02

 家族連れが多かったので、子供達も一生懸命拾ってくれました。劇中で改心した?悪役も一緒にゴミ拾いです。
 そ、そしてなんと!!

081019ラブネイチャー09

 どどーん!

 ちょっとわかりずらいですが、私もびっくり! まとめたらゴミ袋10くらいかな~なんて予想でしたが、30袋以上集まりました。およそ1000名くらいの人たちが参加してくれましたので、マンパワーのすごさを改めて実感しました。

 これでかな~りポートパークはきれいになったと思います。千葉県の象徴ですから、きれいであって欲しいですね。

 私は、搬入搬出・PA設営、設定・舞台進行・主催者挨拶・・・あ~疲れた~。。。

 この日の為に様々、尽力いただいた皆様へ心から感謝申し上げます。m(_ _)m

 そして参加してくださった皆様にも心から感謝申し上げます。m(_ _)m

10月19日 いよいよ当日

 いやー晴れました。まずは一安心。ありがたいです。

 昨日は夜遅くまでピカレンジャーの練習やフリマの準備、皆さんお疲れさまでした。しか~し、きょうが本番なのです。すでにフリマのメンバーは出発、準備に取りかかっています。

 どうにかこうにか成功させたいです。今日の夜か明日、良い報告ができることを祈りつつ、私も頑張ります!

  あ~まだ主催者挨拶の原稿が~

10月15日 どんどんと・・・

 今日は19日の件でMeetingがありました。あぁ~なんかヤクルトさんも協賛してくださるようで、ありがたい限りです。が、どんどん話がふくらんでます。(@_@)

 人数も、いろんな先生方が声をかけてくださっているそうなので、もしかしたらもしかしたら500人を越えるかもしれません。いえ、きっと越えるでしょう。

 主催者挨拶をしなければなりませんが、どうしましょう??? 今まで1000人くらいの前で話したことはありますから、感覚はわかるのですが、チバスター代表としては初めてです。ぶっつけでいこうか~ ・・・ なんて許されませんよね。(T_T)

 頑張ります。

10月14日 あと5日

 19日まであっという間にあと5日になってしまいました。(@_@)

 今日から準備が本格化の予定です。

 今気になっているのは、発電機です。重たいのと、音がうるさいのでこれをどうしようか・・・つてをたどって、音も大きさも小さい発電機探してもらっています。
 ほか、いろいろ準備しないといけない物がだんだん出てきています。お金も多少かかりますね。

10月12日 バレーボール大会

 スポーツの秋! というわけではありませんが、またバレーボールやりました。

081011バレーボール01

 前回よりはまぁバレーボールらしくなってきました

081011バレーボール02

 涼しくはなってきましたけど、まだ動くと暑いですね。当たり前か・・・

 明日はピカレンジャーの練習日です。シナリオがまだのようなので、何とかしないと・・・

10月11日 レンジャーコスチューム来る

 ピカレンジャーのコスチューム?が到着しました。

 で、試しに着てみました。あれ~、なんか写真で見ると結構いけてますね???

081011レンジャー参上

 ちょっと間抜けなポーズのレッドは私です。(^_^;)

 不思議なものですね。かぶった時から別人です。なんでも出来そうになります。
 ちなみに、ショッカーみたいなのは、女の子が着ています。みんな、結構楽しんでいたりします。

 いやー、でも改めて、かっこよく振る舞うのは大変だこりゃ・・・と  

 本番を乞うご期待! 

10月10日 明日はバレーボール

 明日の夕方は、またバレーボールです。今度はちょっと遠くて、宮野木というところの体育館です。20人以上は来そうなので、6人制4チームでもできればちょっと休みながらできます。2チームだとフル稼働だし、3チームだと試合をしていなくても審判を手伝ったりしますから、結局休めないんですよね。

 日頃の運動不足を解消できればと思います。

10月9日 打ち合わせ

 昨日、19日の件で打ち合わせをしました。だいたいのスケジュールです。

 14:30までに野外ステージ前に集合、アトラクション(もちろんピカレンジャー)、主催者や来賓の挨拶がちょこっとあって、掃除の説明

 で、掃除は30~40分間くらいざざーっとやって再び集合、ゴミ回収となります。企業の協賛もいただいているので、じゃんけん大会とかドリンク無料配布とか、おまけもいろいろあって解散、という感じですね。

 この日、チバスターは先日回収させていただいた品を同じ場所でやっているフリマに出すので、いやもう総動員体制です。

 まだ時間があるのでいいんですけど、本当に来るのかな・・・500人!!

10月6日 ピカレンジャー参上?

 う~ん、まだイメージがわきませんが、一応、名前は「掃神戦隊ピカレンジャー」になりました。6人で割り振るので、レンジャーは3人、悪役2人、民間人1人という構成です。で、これに声の吹き替えがいるので、結構手間がかかります。

 シナリオはこれから・・・ということなので、いやー本当に間に合うのでしょうか・・・

 かっこよく、子供に受けるように頑張って欲しいです。いやホントに!!

10月4日 後援OK

 19日のイベントですが、千葉市の後援がOK!と連絡がありました。やったー\(^_^)/

 来週には中身の詳細を詰める打ち合わせをする予定です。当日は晴れたらフリマもあることだし、家族連れがたくさん来ているのでは?という勝手な予想をしていますので、子供向けの企画を考えています。

 あとはゴミ拾いとトイレ掃除ですから、ふだんの私たちでいいわけです。

 あ、何とかレンジャーですが、一応、名前は「ピカレンジャー」とのことです。どうなるか、まだ何も、想像もつきません。

 ピカレンジャーの成功のために、強烈に、強力に、みなさんのご協力をお願いします。

10月2日 口座できました~

 今日、ようやく銀行に行って来ました。できましたよ~

通帳081002

 天下の三井住友銀行さんです。(^_^;)

 会員のみなさん、口座番号お知らせしますから、逃げないでね~ 滞納すると督促しますよ~ 
プロフィール

チバスター

Author:チバスター
掃除だけやっているわけではありません!
こちらもぜひ 公式サイト

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
お得情報
