

1月14日 すごい雪です

今日も仕事でした。
朝は雨と風が強くて、大変な一日だなぁと思っていましたら、いつの間にか雪!(@_@)

20130114大雪

出かける用があったので車で走りましたが、道すがら3カ所くらい事故を見かけました。

愛車の軽はスタッドレスなのでほとんど滑りませんが、もらい事故というのもありますので、気をつけて運転しました。

年に一度は長野の雪道を走るので、少しは慣れています。
でも、千葉はほとんど降りませんから、慣れていない人は大変だなぁと思います。

これから帰りますが、なにはともあれ事故無く帰り着きたいです。


12月26日 年賀状

今年一年の感謝も込めて、年賀状を作成しています。

ってまだ投函してないのかっ!と言われそうですが、やっと今日までかかって終わりました。

毎年数枚くらいですが、名簿の人数も増えています。
そういえば、お世話になった先生方はちゃんと作ったけど、メンバー向けのがまだだった(@_@)

冬になる前に石巻へ行きたかったのですが、どうにも事情が許さず、来年に持ち越しです。

震災からの復興は、まだまだこれからです。

できることを探して、これからも頑張ります!

3月11日 震災から1年

今日3月11日で、震災から1年が経ちました。

TVでも深夜まで被災地で頑張っている人たちの証言などが放映されています。

これが一時のものにならないよう、風化しないように願います。

私自身も、自分自身から風化させないように、できる限り時間をつくって石巻へ足を運びたいと思っています。

今、月末にイベントの企画が持ち上がっています。

被災地ボランティアの報告もその中にあり、お世話になっている先生方と打ち合わせしながら話がちょっと大きくなってきました。

なので、4月末にまた行く機会をつくれそうです。元々、私がやっている整体サロンのスタッフをかり出して整体ボランティアで行こうかなと思っていましたので、規模が大きくなっても仕事は山のようにありますから大変うれしいことです。

これからは行政ともうまくマッチしたボランティア企画を、もっともっとたくさんつくっていかないといけない段階かなと感じています。


1月13日 再び石巻へ

2012年、今年もよろしくお願いします。・・・もう2週間経ちますが・・・(^_^)

数日前、お世話になっているNPO法人の事務局長さんと話す中で、また石巻へ行くことになりました。

今のところ、2月後半を予定しています。

雪の中の行程、作業になるでしょうが、変わらずに頑張りたいです。

今年はあらゆる分野で激震が起こる一年になるでしょうから、互いの絆を確認しあい、一つの家族のようにしながら乗り越えていくことが唯一の道なのかなとも思っています。

何はともあれまずは体調を万全にして、その日を迎えたいと思います。


11月27日 フェイスブック

ブログは長らく続けているものの、twitter と facebook はちょっとよくわかりません。

twitter はしばらくやっていましたが、ここ2ヶ月は忙しかったこともあり、見る余裕がありませんでした。

これはスマートフォンで見るのが良いのではと思っています。(私はまだスマホではないのです)

facebook には興味が出てきて、おとといアマゾンで一冊解説本を注文しました。

まずは勉強です。


プロフィール

チバスター

Author:チバスター
掃除だけやっているわけではありません!
こちらもぜひ 公式サイト

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
お得情報
