

6月30日 今後の段取り

今日は、今後の段取りについて集まれたメンバーと共有しました。

テーマは「防犯」というところまで絞れました。

これからは、バランススコアカードを用いたプロジェクト開発ということで進めていきます。

特に、バランススコアカードのこと、SWOT分析のことは最低限知識として持っていて
欲しいので、書籍等読みながら、各自が基礎知識は身につけてもらうようお願いしました。

奉仕活動にどう適用させるか、この点は私も初めてです。
商売のほうではいろいろ考えてきましたけど。

これがしっかり組めれば、今まで以上に大きな成果と持続性を持った取り組みができそうです。

あっという間に6月が終わりますが、7月後半までにとりまとめるつもりです。
もちろん、みんなの協力なしにはできませんので、個々人のスキルアップの努力と、情報共有を
しっかりしながら進めていきます。


4月11日 震災から25ヶ月

月末に石巻へ行くことがほぼ確実となりました。
お金の工面はこれからです。(^^ゞ

来週、希望者が一度集まって説明会を開きます。
昨年8月を最後にもう8ヶ月も行っていないので、皆さん
どうしてるかなぁと心配する気持ちもあります。

仕事も決算だったので詰めていましたが、ようやく
一段落しました。

週明けからは、準備モードに入れると思います。

3月30日 来月行く予定です

ずいぶんと久々の更新です。(-_-;)

4月末、また石巻へ行こうと計画を練っています。

5月のGWのほうが日程はとりやすそうですが、人もたくさん
行くでしょうから、それであれば少ない時にお手伝いしたほう
がいいかなと、またGWに企画されているイベントの手伝いな
んかもできるかもしれませんので・・・

桜もそろそろ散り始めますね。

桜2013

それでも、十分楽しませてもらいました。きれいな花たちに感謝!

1月10日 新年のご挨拶

いまさらですが、新年明けましておめでとうございます。

更新もまばらになってきましたが、生きてます。(^_^)b

昨年末は衆院選挙で盛り上がり?ましたが、今年は千葉で大きな選挙があります。

3月に知事選挙、6月に千葉市長の選挙です。

お手伝いもしつつ、奉仕活動のほうも計画を立てないと・・・

早く石巻へ行きたいののですが、なかなか仕事との調整ができません。

っていうか、来週から新しい仕事が始まります。(@_@)
それが落ち着いてからになりそうです。

11月4日 発表しました

被災地へボランティアに行っているということで、あるイベントで発表して欲しいと依頼されました。

これまでの5回を振り返る良い機会にもなりそうだと思いつつ、昨年8月からの写真をずっと見ていきました。

いろいろな場面が思い出され、また早く行きたいなぁと・・・

あのとき出会った人は今どうしているんだろう、そんなことも思います。

発表自体は10分の枠でしたから、概要だけみたいになりましたが、それでも伝えたいことは伝えられたと思います。ちょっと時間オーバーしちゃいました。(^^ゞ

被災地の復興はまだまだ長い道のりでしょうから、引き続き支援していきたいと思っています。

プロフィール

チバスター

Author:チバスター
掃除だけやっているわけではありません!
こちらもぜひ 公式サイト

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
お得情報
